アラサー無職の転職活動記録場

転職活動・日常記録 自己満なので暇な時に読む程度で

~地獄の入社式①~

入社式前に内定者懇親会みたいなのは国家試験勉強を優先し全く同期を見ずに過ごしました。

最後の強制参加の先輩社員との交流会みたいなのにだけ参加。

行くとなんかもうそれぞれで仲良し?話せる人できてて笑いました。

同期は30人くらい。陰キャぼっち爆誕です。

 

「どこ出身なの^^?」

誰とも話さず名札いじって座ってたら優しい先輩が話しかけてくれました。

色々話しているうちに聞きたいことが出てきました。

「入社式後のマナー合宿ってなにするんですか?」

「あーー( ඉ_ඉ )」

「(あー??)」

「なんかそれめっちゃきついって聞いたんですけど本当なんすか?w」

知らない同期が割り込んでくる。

「んーねえ、どうだった合宿」
違う先輩に話を振る先輩。

「あ、地獄やで」

「「地獄」」

地獄話で不穏な空気になっているのを察してまた何人か同期が寄ってきました。

「何が地獄なんですか??」

「逃げられないところまで連れていかれてテストに受かるまで寝られないけど、まあ普通に頑張ったらすぐに受かるし寝れるし大丈夫!」

「俺は受からずに寝れんかった!」

 

あ!入る会社ミスったかもദ്ദി˙◡・)

 

地獄話の時に何人かの同期と震えていましたがだからと言って名前も覚えてないし仲良くもならずただ「働くって大変やなあ・・・」と周りが仲良く誰かと帰る中一人でとぼとぼ帰った交流会でした。

 

つづく

mimikyu-0305.hatenablog.com