アラサー無職の転職活動記録場

転職活動・日常記録 自己満なので暇な時に読む程度で

~地獄の入社式(終)~

 

mimikyu-0305.hatenablog.com

そこから先は一生怒鳴られ続けました。(書くの飽きた)

経営理念の暗唱、電話対応の文言暗唱、挨拶のお辞儀の角度、合間に最終日グループ毎に発表する演劇の台詞練習もありました。

ですので研修が終わっても部屋で自主練習です。

 

羊「私覚えたし先寝るわ~声とか気にならんし気のすむまで練習して」

同室の羊は頭がよく、10分ほどブツブツ言うだけですべて頭に入っているみたいです。

次の日にすべてのテスト、演劇のリハーサルがあり頭悪すぎる私は結局1時まで暗唱してました(7時起き)

 

~テスト~

午前中はありがたいお話を半分寝ながら聞き(ここで寝た馬鹿は立たされてた)

演劇のリハーサルをし、夕方からいよいよテストです。

 

テストは2人ずつ入ります。私は羊とペアなので羊とです。

B班3番みみきゅです!!!!よろしくお願いいたします!!!(馬鹿デカボイス)」

 

馬鹿デカボイスでないとペア共々追い出されて後回しなので羊に迷惑かけまいと必死です。

まずは羊が一通りテストをこなします。流石羊は一発クリアです。

私は2回落ちて3回目でクリア。

電話対応テストはペアが客役なので受からない限り道連れです。

終わったら自室に戻って晩御飯まで自由です。

 

「やっと終わった」

羊「明日で帰れるね。始まる前からこれはキツかった・・・。」

 

一旦夕食をとった後、落ちた組はそこから再びテストなので私たちはそこからまたまた自由。結局0時まで受からなかった組があるみたいです。

完全に入る会社間違えました。

 

次の日、刑務所出るときってこんな気持ちなのかしらというくらい晴れ晴れとした気持ちです。

といっても演劇の本番があるので(これもセリフちょっと間違えるだけで怒鳴られる)

気を引き締めます。

 

なんとか全グループ発表を終えいよいよ最後の集合です。

 

鬼「皆様お疲れさまでした。なんとか全員がテストに受かりました。では一緒に頑張ってくださった人事のお二人からも挨拶を」

 

そこからまた地獄。人事のうち一人が若めの女性で皆さん頑張ってて厳しくしたけどそれでも素直に頑張ってくれて!!とか言ってギャン泣き。

それに釣られて他の同期もシクシク泣き出す。

「(いや、きもいって・・・なにこのノリ)」

陰キャなのでグループで頑張ってやり遂げて泣く経験が無く、ただうつむいていました。

羊も無表情で前を向いていて仲間がいてよかったなあと思いました・・・。

泣いている同士でフフッ泣いちゃった☆彡みたいになってるのを見て更に寒気。

絶対私はこの同期たちと仲良くなれません。

 

鬼「皆さんよく頑張りました・・・」

鬼もしんみりと拍手をし同期達さらに泣き、みんなで拍手。

 

今思い出しても吐きそうです。

 

帰りのバスでは行きしと同じくテオくんの隣でした。

 

テオ「いやーあれは泣いてしまいますね。泣いたの何年ぶりだろう・・・w」

「(お前もかよきっしょ)」

話す元気もなく、無視して寝てました。ここから店舗配属で滅多に会わないし別に仲良しを作る必要なんて無いです。

 

~その後~

 

唯一連絡交換した羊から連絡が来ました。

羊「お疲れ様。転職決まったし辞めるわ。元気でね」

「まじ、いいな、おつかれさま」

 

この時私も辞めておけばよかったと今でも思ってます( ◜◡◝ )

 

おしまい。