アラサー無職の転職活動記録場

転職活動・日常記録 自己満なので暇な時に読む程度で

~グループワーク腹立ったよ~

エックスから見に来てくださってありがとうございます(´;ω;`)

140字で収まらなくてブログで失礼します。

文章力ないので会話方式です。

どうか見てください。私には聞いてくれる人がいません(´;ω;`)

~ZOOMグループワークきしょかったです~

テーマ「30分で写真を見てヒヤリハットの内容を考え、その対策を練る」

1人が発表し最後に「ご清聴ありがとうございました」とグループ全員で言う謎。

 

グループメンバー

私・・・デブス陰キャ

NARSの店員・・・デパコス店員風でずっと怖い顔してて怖い

真っ黒・・・常時ミュートでカメラオフ

仕切り・・・仕切ってくれる、唯一の良心

 

グループワーク部屋に移動してから地獄が始まりました。

 

仕切り「よろしくおねがいします!」

私「お願いします」

真っ黒「・・・」

(まだこの時はカメラもマイクもついてた)

NARS「・・・」

仕切り「・・・・(;^_^A」

私「自己紹介とかしますか?」

仕切り「そうですね!仕切りです!よろしくおねがいします!」

私「デブスです!!よろしくお願いします!!」

NARS「NARSです。」

真っ黒「真っ黒です。」(ここからミュート、カメラオフ)

 

お願いしますくらい言えや・・・

仕切り「とりあえず1人ずつヒヤリハットの内容言っていきましょうか」

私「はい、では私から~~~~」

仕切り「自分は~~~~~」

 

・・・・・・・・

何も言わないNARSと真っ黒

仕切り「NARSさん、なにかありますか?」

NARS「一緒です。」

仕切り「(;^_^A」

私「真っ黒さんは?」

真っ黒「・・・・」(ミュートカメラオフを貫く)

仕切り「(;^_^A」

 

え、まじ??社会人のグループワークでこれ??

こんな黙っている人でも入れる会社に入ってもうた・・・。

 

私「仕切りさんと私の意見似ているから合体させたらいいですよね」

仕切り「そうしましょう。~~~でいきましょう(まとめてくれた)」

私「えっと、対策に進んでいいですかね?お二人何かあれば・・・」

NARS「・・・」真っ黒「・・・」

仕切り「(;^_^A」

私「・・・進みましょ」

 

対策も意見を出すのは仕切りと私だけ。

ここで講師がルームに覗きに来たとポップアップが出ました。

 

NARS「私も対策考えたんですけど。」

急に仏頂面で喋りだすNARS。なんだこいつ。

真っ黒「(ミュート解除、カメラオン)」←多分注意された

~講師が出ていったポップアップ~

仕切り「なるほど、いい対策ですね!」

私「ね!」

NARS「・・・」

仕切り「(;^_^A」

そこから一言も発しないNARS。なんだこいつ。

真っ黒「(画面から消える)」

なんなのこいつら

 

対策もまとめて残り時間あと3分

仕切り「発表誰します??」

私「(絶対やりたくない)」

NARS「(なんか書いてる)」

真っ黒「(戻ってきたけど頭しか映ってない)」

 

仕切りは仕切ってくれたし私がいくしかないかあ・・・。

と諦めかけたそのとき・・・

 

仕切り「真っ黒さんできますか?」
さすがにイライラしたのか真っ黒に話しかける仕切り。

真っ黒「・・・・・」

仕切り「真っ黒さん??????」

真っ黒「はい」

仕切り「発表お願いしていいですか(#^ω^)」

真っ黒「・・・はーーい」

ここで時間がきて元に戻されました。

大丈夫かなと思いながらラッキーざまあみろと思いました。

私たちは3番目の発表です。

 

2番目まで終わっていよいよ真っ黒の番です。

 

講師「3グループの方よろしくお願いします」

 

~真っ黒が退室しました~

 

は??????????はああああ??

講師「3グループの方、発表者、いけますか????」

講師「あれ、あれ??」

講師がグループメンバーを確認している間に仕切りとNARSを見る。

2人とも知らん顔でなんか書いてた。今何を書くことがあるんだよ!!!!

 

私「デブスです、すみません遅れて・・・私が発表します。」

渋々私が発表。

 

発表中に再入室してくる真っ黒。こいつほんましばくぞ。

 

講師「では最後に皆さんでお願いします」

私「せーの、ご清聴ありがとうございました。」

仕切り「ました~」

私と仕切りだけ挨拶して終わる。ほんまきしょい。

講師「あれ(;^_^Aありがとうございました。」

 

終わってから真っ黒の顔を見ましたが「で??」みたいなすました顔でなんか書いてました。私は自分も映っていることを忘れて真っ黒を睨みつけていました。

 

真っ黒に押し付けた私たちも悪いですが「これにしましょう」って決まったことをただ発表する簡単なものだったのにそれもできずに、聞きそびれたのなら聞きもせずに自分の番になったら逃走。

 

きっしょ!!!!!!

 

講師が来たときだけやってる感を出してそれ以外は頷きもせず仏頂面のNARS

 

きっしょ!!!!!

 

ずっと仕切ってくれて最後はイライラして真っ黒に発表を押し付けた仕切り

 

居てくれてありがとう!!!!!!!

(できれば発表もしてほしかった笑)

 

 

以上です!!!!

ご清聴ありがとうございました!!!!!!