アラサー派遣事務の記録場

正社員を諦め派遣事務で働き始めました

「成人歯科健康診査」を受けました

令和7年3月31日の年齢が30歳・35歳・40歳・45歳・50歳・55歳・60歳・65歳・70歳

が対象でなんと私もとうとう順番が回ってきました。

これって大阪だけなんですかね?

そして私、令和7年までにちゃんと仕事覚えてバリバリ働けているんかな💦

費用:500円

検査項目:問診・口腔内診査(むし歯・歯周病・欠損歯など)・レントゲン・歯面清掃・指導

 

今年の1月までちゃんと通っていて5月の予約を忘れてドタキャン扱いになっています。前行ってた歯医者さんすみません。

 

歯茎からの出血が治らないのでそれを伝えて口腔内を見てもらいました。

なんと虫歯がありました・・・・

 

全然痛くないのに虫歯・・・・本当に?

 

「神経まで虫歯がいっているので痛みも感じないのかと思われます」

 

前の歯医者さん、なんで見つけてくれなかったの(TT)

それか4か月で虫歯になって神経死ぬまでいくものなのかな?

 

1日2回歯磨きをしてフロスも通しているのに虫歯になってるは歯石あるが歯周病あるは最悪でした。私どこ磨いてんだ。

 

虫歯治療、親知らず抜歯、歯石掃除・・・無職の一人暮らしにはつらい出費が続きそうですがここでケチって将来歯がなくなるのは嫌なので治療します。

 

たまたまいつも捨てるはがきを持っていった歯医者さんですが定期的に診てもらうことは大事ですね・・・。

 

単発バイト入れなきゃ~~