アラサー無職の転職活動記録場

転職活動・バイト・日常記録 自己満なので暇な時に読む程度で

一次面接(雇用支援サービス)

20240507

GW明けです。

あいにくの天気の中、会社訪問での面接でした。

打ち合わせ室のようなところへ通してもらい面接開始。

 

20代半ば~30代前半の男性でした。(イケメンだった)

 

~聞かれたこと~

・大学で何の勉強をしたか、なぜそれを学びたかったのか

・自分の長所?(なんか違う聞かれ方したけど忘れた)

・前々職を選んだ理由

・退職理由

・前職を選んだ理由

・退職理由

・前職で業務改善に貢献したこと

・会社への質問を通して仕事内容、社風の理解

 

・希望年収

・希望勤務地

・いつから働けるか

 

一番悩んだ志望動機を聞かれなくてちょっと悲しかったですw

業務改善はほんと思いつかなくて悩んだ末にくだらない回答をして面接官の方困っていましたね。

 

結果は来週月曜日までに分かるらしいです。

手ごたえは・・・まあ普通です。

求められている人材には結構当てはまるなあと思ったのですがそれをアピールできる質問がなかったです。残念。